[動画比較] 次世代HTC One vs. Sony Xperia Z対決 XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年12月11日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[動画比較] 次世代HTC One vs. Sony Xperia Z対決

2013年03月23日
auなどからHTC Butterflyなどを発売して日本でも浸透してきているHTCの最新スマートフォン機種「HTC One」とXpeiraZの比較動画です。

動画は4分30秒ほどで、HTC ONEとエクスペリアZの実機を使い、外観やスペックを比較しています(言語は英語です)。


日本ではHTC ONEは発売されるかどうかわかりませんが、2013年3月頃から世界では順次発売開始されています。

HTC Oneは1.7 GHz Krait クアッドコアなので、XperiaZよりも処理速度は数値的には上回っています。ディスプレイ は4.7インチとやや小さいものの、同じくフルHDの高解像度です。動画内で比較してみると、発色はXperiaZの方が強いように見えますね。

HTC Oneの特長はやはり音楽ですね。本体フロントに大きめなスピーカーが付いており、スマホにしては大きな音量で音楽が楽しめるそうです(動画内ではサウンド再生はしていませんでした)。

3分後半からはカメラ機能の比較です。hTCは4MP UltraPixels (2688x1520)という従来の画素数表示とはちょっと違った規格を採用しており、数字はXpeiraZの3分の1以下なのですが、3倍の密度で光を調整するというウルトラピクセルにより、超高画質な撮影が出来るようになっているため、どちらも綺麗に撮影できるとまとめられています。

日本でHTC ONEが発売されれば、XperiaZにとってはかなりの強敵になりそうです。XperiaZの強みはやはり薄さでしょうか。HTCのサイズは137.4 x 68.2 x 9.3mm、143gとディスプレイが一回り小さいのにも関わらず、両者の重さはほとんど同じなのです。

ドコモからHTC端末は出ないと思いますが、夏にもauからXperiaZが出るそうですから、人気は二分されそうです。


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字