売り上げランキングトップ独走のXperiaZ SO-02E、いつまで人気は続く? XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

売り上げランキングトップ独走のXperiaZ SO-02E、いつまで人気は続く?

2013年03月22日
2月に発売された後、他の春モデルやiPhone5を圧倒して売れ続けているXperiaZ SO-02E。この人気はすさまじいものがありますね。

SO-02E発売前はシャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eがランキングトップを長らく維持していたのですが、今週で発売6週間目になりますが、売り上げランキングでエクスペリアがNo.1を取り続けています。

さて、いつまでこの超人気は続くのでしょうか?

au、ソフトバンクは春モデルとして発売した機種はごく僅かで、XperiaZのライバルには到底なりえません。ドコモ内の他の春モデルも、SO-02Eには遠く及ばない人気のようですし。

となると、次期モデルが発売され始める5月、6月くらいまでXperiaZの人気は続きそうですね。ほかに選択肢がないですから。

Xperiaからトップの座を奪えそうな次世代機種となると、やはりiPhone5S, GALAXY S4あたりでしょうか。ギャラクシーの方が早ければ6月くらいにはドコモから出るそうなので、それまでは天下が続きそう。

ドコモはサムスン大好きですから、GALAXY S4が出たらソニーから乗り換えてプッシュしまくるんでしょうね。

あるいは、auから発売されるXpeiraZベースの機種が先に来るかもしれませんね。週単位の「売り上げ」という意味ではSO-02Eを上回ることもあるでしょう。


もうすぐ4月で桜も開花し始めていますが、5月あたりまでに新しいスマホを買おうとするなら、やはりXpeiraZが多くのユーザーの筆頭候補機種になるのは間違いなさそうです。

docomo Xperia(TM) Z SO-02E ブラック

新品価格
¥55,000から
(2013/3/22 23:49時点)


拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字