XperiaZのキャップ交換は無料で出来る? XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZのキャップ交換は無料で出来る?

2013年03月17日
以前、XperiaZの不満点 イヤホンジャックもキャップ式という記事にて、キャップの交換は有料修理で5000円近くもする、という情報がありました。

実際それは間違いというわけではないのですが、価格.comの掲示板にてドコモショップと量販店で改めて確認された方の情報では、「キャップ交換は無料で可能」となっているそうです。

XperiaZは防水仕様のため、キャップは結構しっかりとはまっており、音楽を良く聞いたり、ケーブル直挿しで充電する場合は開け閉めの頻度が高くなり、どうしても壊れやすくなっています。

キャップの修理だけで5000円!?と思っていたのですが故意に壊した場合ではないのなら、ドコモショップにて無料で修理が可能だということで、ちょっと安心な情報でした。

ただ、自然にキャップが外れたと判断されるのか、それともやはり有償修理になるのかは預けたドコモ・メーカー側での対応次第になります。

どうやってその判断を下すのかは不明ですが、本体が著しく傷ついているような場合でなければ、よほどの場合は無料交換がされるものと思います。

キャップがないと防水にならず、イヤホンジャック口から水が入ってスピーカーが聞こえなくなったなどのクチコミもありますので、異常が見られる場合はすぐにドコモショップに対応を求めることをオススメします。

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ブラック DRC-BTN40/B

新品価格
¥5,450から
(2013/3/17 07:17時点)


拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字