XpeiraZの飛散防止フィルムをはがすと、docomoロゴが消える XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XpeiraZの飛散防止フィルムをはがすと、docomoロゴが消える

2013年03月11日
これは結構前から出ていた情報ですが、XpeiraZやそのほかのスマートフォンでも、ディスプレイには飛散防止フィルムというのが貼られており、万一ディスプレイが割れたときにガラスがバラバラに飛び散らないようにするシートが付いています。

液晶保護フィルムとはことなり、かなり分厚いものが貼ってあるそうです。XpeiraZの場合、これをはがすと前面に書かれているdocomo, SONYのロゴも飛散防止フィルムにプリントされているので消えることになります。

フィルムをはがした写真は価格.comの掲示板に掲載されています。

フィルムを剥がすと、画面がよりクリアに見える、指の滑りがよくなったなどのメリットを感じられる場合もあるようです。

もともと剥がす様には作られていないため、剥がすにはちょっとしたコツがいるようです。やわらかく、薄いヘラのようなものでフィルム横から少しずつ力を掛け、隙間にねじ込んでいくようにしてはがせるようです。

ただし、飛散防止フィルムを剥がすことはドコモの保証外の改造行為にあたるそうで、万一不具合が出た場合に無償交換などの対象外にされる可能性が高い(対応はショップによって異なるようです)ため、あくまで自己責任で、ということです。

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字