2013年3月のXperiaZ SO-02Eの価格情報 オークションやキャンペーンは? XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2018年07月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年3月のXperiaZ SO-02Eの価格情報 オークションやキャンペーンは?

2013年03月08日
あっという間にもう発売から1ヶ月が過ぎたエクスペリアZですが、ちょっとは安くなったのでしょうかと思い、調べてみました。

まずはドコモショップの定価が80,430円で、さすがに公式の値下げはされていませんね。新規購入や機種変更をする場合、毎月割りで47,880円引になるので実質負担が32,550円になります。

一般量販店では、新規・機種変更の場合は上記とほとんど同じくらいで、やはり大きな値下げはありませんが、お店によってはポイントがつく(スマホ購入はポイント対象外のところもありますが)ので、ちょっとお得感があります。

そして、一番安いのはMNPですね。特に学割を併用すると、すでに一括0円+毎月3780円の割引で、実質十数万円引きというお店もあるみたいです。

学割無しの単純なMNPでも一括1~2万円のところはちらほらとありますし、MNPを使える回線があるなら絶対にMNPが安いです。

MNPが自分で使えない場合、すこしでも安く買いたいならYahooオークションで白ロムを探すのが最安です。

Yahooオークション XpeiraZ SO-02Eの出品状況

上記のリンクで今現在の出品状況が見れますが、3月8日現在、落札相場は50000円前後ってところですね。普通に買うより3万円くらい安く、プランの縛りもまったくないため、月々の支払いをぐっと安くすることも出来ます。Wi-Fi専用で使う場合とかもありですね。

ただ、ヤフオクは個人での取引で大金を払うのは不安、というのもあります。そんな場合は白ロムの専門ショップで探してもXperiaZが買えます。

白ロムが一番やすいのは、ケータイ★アウトレットというショップ。ここより安くて信頼できるところはほとんどないでしょう。値段はオークションよりやや高く、5万円台前半くらい。オークションの取引の手間や、数千円で補償を買うと思えば、それほど高い出費ではないと思います。

綺麗さに拘らないなら、そろそろ中古の白ロムが出てきてもおかしくないころ。中古ならすぐに3,4万円くらいの激安でSO-02Eが買えるようになるのではないでしょうか。

いずれにしても、スマホは買いたいときが買い時です。そういう意味では、季節の変わり目となる3月は買い時ですね。

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字