[レビュー動画]XperiaZとiPhone5比較 外観・ブラウザ・スペック XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年12月11日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[レビュー動画]XperiaZとiPhone5比較 外観・ブラウザ・スペック

2013年03月04日
今日のレビュー動画は、ドイツのITメディアサイトSwagTabというところがYoutubeにアップしていたものです。

ドイツのサイトだけあって、全編ドイツ語ですが、映像だけでも十分に比較がわかります。


動画全体は20分強とかなり長いです。

前半2分はそれぞれの外観について。高画質な映像でXperiaZとiPhone5の細かいところまで映していますので、とても見やすいです。

2分以降は2台を重ねて比較。XpeiraZの方がやはり大きいのですが、厚みはほぼ同じで違いは目ではわからないくらいです。数値的にはiPhone5の方が0.3mm薄いはずですが、どちらもスマホの中ではかなり薄型です。

光沢があるXperiaZのフレームはやっぱり高級感がありますね。並べるとつやのないiPhoneが安っぽくみえちゃいます。

10分過ぎからはネットブラウザでの確認です。iPhone5も相当画面は綺麗で細かい描写に強い Retinaディスプレイですが、フルHDのXperiaZはさらに上を行っているように見えます。

動画などを比較すると、熱帯魚の映像なんかではXperiaZの色がやや鮮やか過ぎて逆に不自然にも見えます。ビビットカラーのコントラストがちょっと強いのかな?という印象。この辺は設定でも変えられますし、好み次第だと思います。

16分からはカメラ機能の比較です。どちらも起動はやっぱり早いですね。有効画素数はXperiaZが13メガ、iPhone5が8メガピクセルです。

雪の風景を撮影したものでは、Xperiaの方がなんだか暗く写っていますね。このあたりは撮り方次第、撮影モード次第なので、なんとも言いがたいです。どちらも十分に綺麗に写真は撮れるはずですけど、パソコンなどで思いっきり引き伸ばせば、やはり解像度のレベルはXperiaZの方が断然上でしょう。


レビュー内容に関してはこんな感じでした。簡単なドイツ語は聞き取れますが、こういった専門用語が入り混じった解説は難しいです(笑)

画像だけでもきっちりと比較していてわかりやすいレビュー動画でした。

Simplism Xperia Z / SO-02E 日本製 瞬間キズ修復保護フィルム 表裏2枚セット 気泡が抜けやすく貼付簡単 光沢 クリスタルクリア TR-PFXPZ-FRCC

新品価格
¥1,279から
(2013/3/4 19:05時点)


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字