XperiaZ SO-02Eのドット抜けはどれくらいあるのか?ドコモ店員に聞いてみた XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZ SO-02Eのドット抜けはどれくらいあるのか?ドコモ店員に聞いてみた

2013年03月04日
XperiaZ SO-02Eの情報を調べていると、一部購入者の方でドット抜けがあったという報告が見られます。

液晶のドット抜けは確かに気になる場所にあると目障りなのですが、実際にはどれくらいあるのか、近所にあるドコモショップとケータイショップ2件に聞き込み調査に行ってきました。

携帯ショップ(全キャリアを扱う代理店)では2店舗ともかなりの数のXperiaZが売れているが、ドット抜けの不具合がある端末は見たことがない、とのことでした。

ショップで売る時点では保護フィルムが貼ってありますし、店頭チェックでもそこまで細かく観察しないのかもしれませんね。

一方ドコモショップでは、確かにこれまでにドット抜けで交換対応をしたことがあるとの回答。しかし、別にXperiaZに限った話ではなく、ほかの機種に比べてドット抜け報告が多いというわけではないらしいです。

販売数が多いため、その分そういった報告が目に付く程度なのかもしれませんね。

ちなみに、「交換した機種はどのくらいドット抜けがあったのか」と聞いたら、数は2個で隣り合った2箇所が抜けており、確かにかなり液晶抜けが目立ったそうです。

大量生産の製造過程での不具合というのはやはりどうしたって避けられないものなので、万が一ドット抜けの個体に当たってしまったら、ドコモショップに相談に行ってみる価値はありそうです。

*通常1,2個のドット抜けは交換対応してもらえる可能性は少ないようです。何十個も抜けていたらさすがに交換してくれると思いますが、ドット抜けはある程度は製造メーカーによって許容があるみたいです。いくつなら交換、といった明確な基準は教えてもらえませんでした。

Xperia Z | SO-02E クリア ハードケース | Provare  PVSO02ECCR

新品価格
¥1,290から
(2013/3/4 16:18時点)


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字