XperiaZ SO-02Eのroot化情報 XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年12月11日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZ SO-02Eのroot化情報

2013年02月19日
発売からすでに10日が経過したXperiaZです。そろそろスマートフォン上級者の方は完全に機能を使いこなせてきた頃でしょうか。

さて、今回はタイトルにつけた「root化」について。root化とは、スマートフォンのOS(オペレーションシステム)であるAndroidを管理者権限のようなもので変更することを言います。iPhoneなどだと「Jailbreak」「脱獄」などといわれる、ハック操作のことです。

このroot化することで、本来端末からは設定できないようなLEDライトの光り方、着信音の鳴らしわけ、本来とめることの出来ないアプリの強制停止などが可能になります。

旧Xperiaシリーズでも、Xperia arc,acro,PLAYなどでは「root化ツール」なるものがネット上で公開されています。

しかし、2月19日現在、わたしの調べた範囲ではXperiaZをroot化する方法というのはまだ確立されていないようです(情報提供も募集中です)。

3/11 XperiaZ用root化キットが公開されました

ドコモ版のSO-02Eでは去勢されてしまったスタミナモードがrootを取得することで復活できるのではないかという情報もありましたので、いつroot化が出来るようになるのか待ちわびている人もいることでしょう。

*root化は違法操作ではありませんが、メーカーの保証外の改造にあたるため、もしXperiaZでroot化が出来たとしても修理できなくなったり、補償サービス対象外になる可能性があります。root化は自己責任だということをよく理解したうえで行ってください。

Xperia Z SO-02E スマホ汎用バッテリー直充電器 (エクスペリア チャージ 充電 バッテリー ドコモ docomo)

新品価格
¥1,880から
(2013/2/19 17:41時点)


拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字