XperiaZ SO-02Eの評判 発熱に関してはまったく問題なし XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年12月11日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZ SO-02Eの評判 発熱に関してはまったく問題なし

2013年02月11日
発売から早3日目も終わろうとしています。

スマートフォンのハイスペック機では一昨年・昨年モデルあたりだとちょっと発熱が気になる機種もありました。富○通などはその代表格でしたね(笑)

今回のXperiaZもクアッドコアの高性能CPUを搭載、そして防水仕様のため発売前は発熱具合は大丈夫かな?という心配の声もありましたが、とりあえず今のところ発熱に異常を感じているユーザーはほぼ皆無のようです。

ネットブラウジングを2,3時間連続で行っても40℃程度まで行くかいかないか、というほどで、40℃程度はスマホではまったく問題ないです。(一般的に50℃くらいまであがってもまだ通常の範囲といわれています)

一部、カメラを連続使用するとちょっと熱を持つというレポートも見かけましたが、それでも機能制限がかかったりすることはないようです。

防水の密閉機構であっても、十分な排熱対策がされていればなんら問題ないということですね。

ということで、XperiaZの発熱に関しては心配無用ということで結論しても良さそうです。もし50℃を超えるような状態になるようなことがあれば、何らかの不具合の可能性もありますので、動作しているアプリや充電状況を確認することをオススメします。

iBUFFALO docomo Xperia Z SO-02E専用 ゴムのようにしなやかでプラスチックのように硬いTPU素材のソフトケース 液晶&背面保護フィルム付 クリア BSMPSO02ETCR

新品価格
¥741から
(2013/2/11 23:57時点)


拍手[2回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字