XperiaZ SO-02E不具合情報 画面の滲み・黄ばみ・白け XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZ SO-02E不具合情報 画面の滲み・黄ばみ・白け

2013年02月11日
不具合といっていいか判りませんが、XperiaZを購入された方の一部でディスプレイがいまいち、という評判が出ているようです。

これはディスプレイの特製上、ロット・機種個別で差が見られ、画面がなんとなく黄色が買って見える「尿液晶」や画像が滲んだように見える、全体的に白っぽく見えるなどの感想が出ています。

また、一部ではドット抜けがあるディスプレイに当たってしまった方もいるようです。

スマートフォンのドット抜けはどこまで保証があるのかわたしは詳しく知りませんが、通常のパソコン用ディスプレイなどだと、ドット抜け1個でも保証があったり、10個以下は保証対象外、などとメーカーによってさまざまではあります。

SO-02Eは1080×1920ドットのフルHDディスプレイというのがウリのはずだったのに、肝心のディスプレイの品質が低いというのは残念ですね。

同じフルHDディスプレイのau HTC J butterfly HTL21に比べて発色がイマイチというのは確かにわたしも感じました。もちろん、あくまで横に並べて比較してという話であって、SO-02Eも十分綺麗だと感じました。

ディスプレイの見え方は個々でかなり違うため、よほど異常な症状で無い限り交換対応などは難しいようです。

【メール便で送料無料】docomo Xperia Z SO-02E専用ハードケース クリア (透明) ドコモ エクスぺリア ゼット ハードカバー 【RASTA BANANA】 ラスタバナナ

価格:1,280円
(2013/2/11 16:05時点)
感想(1件)


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字