スタミナモード搭載の海外版XperiaZの入手方法 XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2018年02月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタミナモード搭載の海外版XperiaZの入手方法

2013年02月07日
ドコモ版では去勢されてしまったアプリ制御システム「スタミナモード」ですが、日本でも海外版のSIMロックフリー版のXperiaZを手に入れれば使えるはずです。

海外版のSIMロックフリー端末は、海外まで自分で買いにいってももちろん買えるかもしれませんが、日本でも輸入代理店などから通販で購入することが出来ます。

有名どころでは「expansys(エクスパンシス)」という業者でXperiaZの輸入代行をしています。

現在は仮予約を受け付けており、日本では発売されないXperiaZLもありました。まだ価格は出ていませんでしたが、昨今の円高の関係でドコモ版よりも安い可能性もありますね。

ドコモ版との違いは、海外版ではmicroSDXCカードに対応していないようです(最大32GBのSDHCまでだそうです。XperiaZの対応メモリーカードについてはこちらをご覧ください。)

auやソフトバンク、その他の格安SIMでも使えるはずですので、XperiaZをドコモ以外で使ってみたい方は予約してみてはいかがでしょうか?(白ロムとSIMロックフリー端末は別物です。docomoの白ロムはドコモ回線でしかつかえませんのでご注意ください)

エクスパンシス以外でSIMロックフリー端末を扱っているショップは以下のようなショップもあります。予約などはしていないようですが、日本では販売されていないXperiaシリーズも在庫があります。

イオシス
ケータイ★アウトレット

iBUFFALO docomo Xperia Z SO-02E専用 指すべりなめらかでタッチパネルに最適なスムースタッチフィルム。気泡が消える液晶保護フィルム BSMPSO02EFT

新品価格
¥363から
(2013/2/7 20:03時点)


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字