XperiaZ SO-02EのROM16GBは少ない?データはオンラインストレージを使ってみる XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZ SO-02EのROM16GBは少ない?データはオンラインストレージを使ってみる

2013年01月31日
SO-02Eの仕様を見て、データ保存容量が16GBという数値をみてちょっと少ないな~と思った方も多いでしょう。

たとえばiPhone5なら16GBは一番安いモデルで、32G,64GBと2倍、4倍の容量が保存できる機種が最近では多くなっています。(iPhoneはメモリーカードが使えないので特にROMは大きく作られているのですが)

XperiaZは海外モデルの場合、メモリーカードはmicroSDHC 32GBまで、日本のdocomo版ではmicroSDXC 64GBまで対応するので、動画や写真を何百、何千と保存したい方はメモリーカードに保存することで対応出来ます。今は安い海外メーカーバルク品なら5000~6000円くらいで64GBが買えます。

また、最近ではネット上にデータを保存しておき、利用したいときだけスマホに表示できる「オンラインストレージ」というサービスを使ってメモリーの節約も出来ます。

無料で使えるスマホ用のオンラインストレージといえば、有名どころだと「Nドライブ」、「BOX」というアプリを使えば、前者は30GB,後者は5GBものデータを保存できます。

どちらもGoogle playでタダでダウンロードできるので、メモリーカードを使っても足りないという人は試してみてはいかがでしょうか。

iBUFFALO docomo Xperia Z SO-02E専用 手にフィットして滑りにくい シリコンケース 液晶&背面保護フィルム付 ブラック BSMPSO02ESBK

新品価格
¥758から
(2013/1/31 02:26時点)



拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字