XperiaZ ドコモ版SO-02Eにはスタミナモードが搭載されず・・・ XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZ ドコモ版SO-02Eにはスタミナモードが搭載されず・・・

2013年01月26日
衝撃の事実発覚です。

なんと、CESで結構プッシュしていたXperiaZの新機能(というか、ソニーのバイオの機能らしいですが)スタミナモードがドコモ版のSO-02Eでは削除されているとのことです。

実機を触ってきた人たちから何件もの情報およびソニーの公式発言もあるそうなので、スタミナモードの非搭載は確実みたいですね。省電力モードというのはあるらしいですが、たぶんそれはディスプレイの明るさなどを調整するだけで、アプリ制御のスタミナモードとは違う機能です。


CESの説明では、いろんなアプリをスリープ時にOFFにして、同期が必要なFacebook、GmailなどだけONにして、情報受信には影響を与えずバッテリー節約が出来る優れた機能、という話だったのに。

XperiaZには2330mAhという結構大きめのバッテリーが搭載されてはいるものの、取り外しができない内蔵型なので、バッテリー管理機能は結構重要なポイントだったはずなのに、何を考えているのでしょうか。

うわさではSPメール・ドコモメール、ドコモアプリなどの兼ね合いのせいで消されてしまったとのことです。

使うか使わないかは別として、せっかくの機能をドコモ版だけ使えないというのはなんだかなぁ、という感じです。

iBUFFALO docomo Xperia Z SO-02E専用 指すべりなめらかでタッチパネルに最適なスムースタッチフィルム。気泡が消える液晶保護フィルム BSMPSO02EFT

新品価格
¥499から
(2013/1/26 09:24時点)


拍手[4回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字