[動画レビュー]XperiaZ SO-02EとiPhone5 アプリの起動速度比較 iPhone5が勝利 XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年12月11日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[動画レビュー]XperiaZ SO-02EとiPhone5 アプリの起動速度比較 iPhone5が勝利

2013年01月23日
IT情報サイトのギズモードの方がさっそくエクスペリアZとiPhone5の比較動画をYoutubeにアップされています。



XperiaZとiPhone5を並べて「なめこ栽培」アプリと、Youtubeアプリを同時に立ち上げ、どちらが先に表示されるかを試していますね。なんかiPhone5の方がかなり発色がよく、XperiaZは白っぽく見えますが、これはカメラ越しだからでしょうか。

なめこアプリのほうでは、iPhone5の方がかなり早く起動するみたいです。

youtubeアプリはほぼ同時でしたが、それでもアイフォンの方がわずかに速く見えました。
1.5GHz クアッドコアでもiPhoneには勝てませんでした。アップルすげー。

iPhone5にはA6チップという最新のCPUが使われており、数値的にはクロック周波数は1.3GHzだったと思いますが,アプリの動作などは単純な数値では比較できないのですね。

iPhone5がすごいのは元から判っていたことですが、こうやって比較されてしまうとソニーも形無し、って感じがしてしまいました。

もちろん、XperiaZの速度が遅いわけではなく、魅力が減るようなことではありませんけどね。iOSに出来なくてもアンドロイドにしか出来ないこともあるでしょうし。

ベンチマークなどで数値を出されるよりも、こういった実例が比較して見れる動画は面白かったですね。さすがギズモードさんでした。



拍手[0回]

PR
Comment
No title
なめこは、iphone版の移植なんで、単純に比較はできず、iphoneのほうが早いのは当たり前みたいです
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字