XperiaZ SO-02Eの中古買取はお早めに パープルも高額対象から外れ始める XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年11月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZ SO-02Eの中古買取はお早めに パープルも高額対象から外れ始める

2013年10月07日
いよいよ今週木曜日10月10日、ドコモの新製品発表会・冬モデル機種の登場です。

間違いなくソニーの新型スマホ「XperiaZ1 SO-01F」が登場するわけですが、その前に、この春発売されたXperiaZ SO-02Eから乗り換えようと考えている人も多いようで、SO-02Eの中古取引価格が急落しています。

一時期、人気のパープル(紫)では、中古でも5万円以上の価格で中古買取をやっていた業者が夏頃にはありましたが、10月現在、中古スマホの買取業者の一括比較サイトの「買い取り価格比較調査結果 docomo XperiaZ SO-02E 」によると、最高でも35000円くらいまで相場価格が下ってしまいました。

どれほど人気の機種でも、わずか発売から半年ほどとはいえ、スマートフォンの進化スピードの影響は受けてしまうようです。

もちろんまだまだこれからもXperiaZ SO-02Eを使い続けていくには十分なスペックを持っていますが、旧モデルを圧倒する高性能さをZ1が持ち合わせているもの事実。


特に中古市場は旧機種は「安く買えるから」という理由で人気があるわけで、取り扱い業者もそうそう古い機種を高額買取を続けていたら商売上がったり、販売価格を高くしても売れないでしょう。

実際、先日の「皆iPhone5sに乗り換えたから?XperiaZ SO-02Eの中古白ロムが増え、安くなる」の記事でも書きましたが、SO-02Eが今はかなり安く買えるようになりました。春に購入を見送った人は、中古で安く買えるチャンスでもあります。


新機種に乗り換えたい人は早めに売る(今はまだ公式発表前ですが、新機種発表・実際の発売後には間違いなくさらに値下がりするでしょう)、安く買いたい人はSO-01Fの正式な発売日以降に買うと安そうです。



拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字