XperiaAに先を越されたXperiaZ SO-02E Android4.2へのアップデートはいつか? XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年12月11日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaAに先を越されたXperiaZ SO-02E Android4.2へのアップデートはいつか?

2013年09月03日
先月の8月6日、ドコモの公式サイトでOS Android 4.2へのアップデートが予告されていた夏モデルのXperia A SO-04Eについて、9月3日にOSのバージョンアップが配信開始されましたね。

だがしかし、先に発売した春モデルのXperia Z SO-02Eでは、残念ながら今日の更新は行われませんでしたね。


OSのアップデート予告自体はXperiaAと同時に行われていたため、4.2へのアップデートもう間もなく、というのは間違いないと思われますが、後発のはずのXperiaAに先に配信するとはどうなっているんだ、と思われた方もいらっしゃることでしょう。

今回のXperiaA用のアップデートでは、OSの更新とブラウザからの画像ダウンロードに関する更新も行われていたようです。Zの更新の場合にも、OSだけでなく、他の不具合改善も同時に対処していることも期待されます。

また、販売台数的にはZよりAのほうが売れているはずなので、同時にOSソフトウェア更新を公開した場合のサーバー負担の問題などもあったのかもしれませんね。


docomoのソフトウェアアップデートでは、1週間のうちに複数機種で日にちを分けて更新というのは頻繁に行われていますので、もう少しだけ辛抱が必要なようです。

とはいえ、Android 4.1→4.2へ更新しても、そこまで劇的に操作性やインターフェイスが変わるわけでもないようです。

待ちきれない人は、こちらのXperia A SO-04E OS4.2での変更点(ドコモの製品アップデートページ)でも見て時間を予習しておくのもいいかもしれません。


OverLay Brilliant for Xperia Z SO-02E 『表・裏両面セット』 高光沢液晶保護シート OBSO02E/S


新品価格
¥1,260から
(2013/9/3 22:12時点)

拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字