Xperia A SO-04EでOSアップデート予告、XperiaZもAndroid4.2提供予定か XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xperia A SO-04EでOSアップデート予告、XperiaZもAndroid4.2提供予定か

2013年07月11日
2013年7月11日、ドコモの夏モデル Xperia A SO-04Eでソフトウェアのアップデートがありました。今日の更新ではNOTTVに関する不具合が直るそうですが、それよりも注目の情報が。

ドコモの公式サポートには以下のようにOSバージョンアップの告知が出ています(くわしくはこちらのページを参照してください。)。
  • Wi-FiやPCでの更新に加え、3GおよびLTE経由でのOSバージョンアップが実施できるようになります。

注意OSバージョンアップの提供時期は8月~9月を予定しております。

AndroidOSは現在4.1が使われているSO-04E。次のアップデートということは、やはり4.2への更新ですね。ちょうどこの9月にはコラボモデルの「HATSUNE MIKU Xperia SO-04E」が発売され、そちらのスペック表ではOSはAndroid4.2になっていましたので、4.2になるのは間違いないでしょう。

では、春モデルだったXperia Z SO-02Eはどうなってるのか、というのが気になるところですね。

今のところ確実なアップデート情報は出ていませんが、高い確率でXperiaZでもこの8~9月頃にAndroid4.2へアップデートがあるのではないでしょうか。

つい先日には昨年の夏モデルXperiaSX SO-05D, GX SO-04Dでも4.1へのアップデートが公開されたところです。

また、XperiaZといえばドコモ版では外れてしまった「スタミナモード」復活説というのもありました。たしか発売直後のソニー関係者のインタビューでスタミナモードの設定追加を検討しているとのことだったので、OSバージョンアップと供に更新される可能性もありそうです。

Xperia A SO-04E docomo [Black]

新品価格
¥57,800から
(2013/7/11 15:19時点)

拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字