XperiaZ SO-02EのAndroid OS 4.2へのアップデートはあるのか? XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZ SO-02EのAndroid OS 4.2へのアップデートはあるのか?

2013年06月20日
そういえば、XperiaZではアンドロイドのオペレーションシステム、Android OSのバージョンアップは一体どうなってしまったのでしょうか?

海外用のXperia Z C6603では近々 Android 4.2.2へのアップデートが実施されるとの噂です。つい最近にはリーク画像も流出していたと話題になっていました。

では、ドコモ版のXperiaZ SO-02Eではどうなのか、と。

実は発売当初、ソニーは早い段階でOSのバージョンアップを計画している、というような情報もありました。だがしかし、発売から早四半期が過ぎて、すでに生産終了になったのにもかかわらず、具体的な話は出てきません。


Androidの4.1⇒4.2への移行には、ドコモのガラパゴス機能がジャマになってアップデートは出来ないのではないかという話もあります。しかし、ドコモの2013年夏モデルはXperia A SO-04Eを除いてすべて4.2を搭載しました。

ということは、XperiaZで4.2へアップデートできないのはドコモの問題ではなく、ソニーの独自アプリが影響しているのかもしれませんね。

XperiaAの場合も夏にはOSの更新が来るのではという噂もあります。だとすれば、ソニーアプリが問題ならばXperiaZも同時期にOSアップデートがされる可能性もあるのではないかと。この推測が正しければ、SO-02EのOSバージョンアップはやはり2013年夏頃、ということになりそうです。

Android 4.2の新機能としてはロック画面でのウィジェット配置・Googleアカウントなどの複数管理、処理の高速化などが期待できますが、果たしてXperiaZ SO-02Eに適用される日は本当にやってくるのでしょうか。

これだけ人気の機種なので、サポートも継続してしっかりと続けて欲しいところです。

⇒ XperiaZ SO-02E最新在庫情報

拍手[2回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字