SO-02E アップデート続報 更新するとバッテリーのもちが悪くなる? XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SO-02E アップデート続報 更新するとバッテリーのもちが悪くなる?

2013年03月30日
一昨日の3月28日に2回目のソフトウェアアップデートが行われたXperiaZ SO-02Eなわけですが、昨日こちらの記事でまとめた更新時・更新後に不具合が出るとの情報から、新しい情報を集めてみました。

すると、複数の方が「アップデート後にバッテリーの持ちが悪くなった」と感じているようです。

何かアプリの暴走を引き起こしているようなレベル(スリープでも1時間に5%以上減るような状況)にはなっていないようですが、ユーザーがぱっと気づかないようなレベルでCPUへの負荷が増えていたり、ディスプレイ設定が微妙に変更されていたりすることはままありますので、勘違いでなく実際に減りが激しくなっている可能性もあります。

一方、バッテリー表示のシステムに何らかの変更があった場合には、使用中のバッテリー残量を正確に反映できるようになるまでに数日の慣らしが必要であるということも知られています。


ほんのちょっとバッテリーのもちが悪くなったかな?どうかな?という程度に感じている方は、細かな設定・稼動しているプロセスを今一度見直してみると、どこかに原因があるのかわかるかもしれません。

触っていないのに明らかに減りすぎ(使用中に減るのは仕様です)、って思われる場合はアップデートが原因かどうかはわかりませんが、アプリ・システムの暴走が疑われますのでBattery Mixなどで使用状況を確認してみる必要があります。

Xperia Z SO-02E ケース カバー アルミバンパー シルバー docomo エクスぺリア Z SO-02E 専用

新品価格
¥2,780から
(2013/3/30 07:27時点)


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字