XperiaZのアップデートで、更新時・更新後に不具合が出るとの情報 XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZのアップデートで、更新時・更新後に不具合が出るとの情報

2013年03月29日
昨日、3月28日に2回目のソフトウェア更新がされたXperiaZ SO-02Eですが、どうやらアップデートすることによって一部ユーザーの端末に不具合が出るとの情報が挙がってきています。

掲示板やクチコミの情報をまとめると、主に以下の現象があるようです。

・アップデートがずっと終わらず、ブラックアウトしたままになる
・アップデート直後にスリープ死状態になる
・入力がATOKなどに変更している場合、POBOXに戻る(注:これは仕様だと思われます)

・バッテリーのもちが悪くなる


また、今回の更新で追加された「ホワイトバランス」調整について、設定を変更してもなぜか値が設定したものと異なってしまうという不具合もあるようです。

特に問題なくアップデートが完了している方が大多数のようですが、複数の方が不具合を報告されていますので、アプリ相性などで影響を受けている可能性が非常に高そうです。

3/29 11時現在、ドコモ公式サイトではアップデート中止などの措置は行われていませんので、全体に起こる致命的なエラーがあるわけではなさそうですが、更新する際はご注意下さい。


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字