XperiaZ SO-02Eのロックを回避する方法が出回る XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2018年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZ SO-02Eのロックを回避する方法が出回る

2013年03月27日
海外のXperiaファンサイトにて、ロック画面からパスワードを入力せずに操作画面までいけてしまう回避方法が公開されています。

こちらの動画で実際にロックを回避して表示させられるところを実践しています。使っているのは海外版のXperiaZ C6603のようですが、ドコモ版のSO-02Eでも出来ます。


やり方は、ロック画面したの「緊急通報」をタップし、入力画面で「*#*#7378423#*#*」といれ、サービステストからNFCを選択、NFC Diag Testを実行してからホームボタンで戻ると、ロック解除後のホームにいけてしまうというものです。

わずか20、30秒の間に回避できてしまう深刻な脆弱さとなりました・・・。

明日(3月28日)にもXperiaZ SO-02Eのソフトウェアアップデートがあるとの情報がありますので、そこで改善される可能性もあります。

個人情報の塊であるスマートフォンをロックなしで使うのは以ての外ですが、ここまで簡単にロック回避ができてしまうのはフェイタルなシステム不具合です。

この脆弱性が修正されるまではユーザーの方はくれぐれも端末を無くしたりしない様に気をつけください。

ラスタバナナ Bump BK for Xperia Z SO-02E SOXDA01

新品価格
¥1,436から
(2013/3/27 19:35時点)


拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字