XperiaZの分解画像 内蔵バッテリーの様子 XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZの分解画像 内蔵バッテリーの様子

2013年03月26日
Engadgetの中国版サイトに、XperiaZの分解画像がアップされています。

XperiaZは防水仕様のため、普通にやったのではカバーを取り外すことは出来ないはずですが、もう分解しちゃったようです。

参照:engadget 中文版

こうしてみると、本体の内部大半をバッテリーが占めているように感じます。XperiaZには2330mAhの比較的大きなバッテリー容量を有していますが、ディスプレイが大きいために消費量も比例してしまいます。

静止・スリープ状態では1時間あたり1~2%の消費と優秀な部類ですが、ネットブラウジングやゲームを連続して行えばガンガン減っていくのは、どのハイスペック機でも同様です。

XperiaZはバッテリー交換が個人では出来ず、有償修理の場合9000円以上が掛かるとされています(補償サービスに入っていれば、預かり修理で5250円で交換できます)。

たしかにこれは、個人でバラして電池交換というのはやめておいた方が良さそうですね。フレームの縁部分を良く見るとバサバサした感じになっていますので、接着剤で固定されたところを無理やり分解したようですね。

パーツに傷や凹みが出来てしまうと防水機能もダメになってしまうかもしれませんし、分解には手を出さない方が無難です。

OverLay Brilliant for Xperia Z SO-02E 『表・裏両面セット』 高光沢液晶保護シート OBSO02E/S

新品価格
¥1,260から
(2013/3/26 14:24時点)


拍手[2回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字