XperiaZのカメラに搭載された「Exmor RS for mobile」とは XperiaZ SO-02Eレビュー・評価ブログ 忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XperiaZのカメラに搭載された「Exmor RS for mobile」とは

2013年01月12日
XperiaZは1310万画素の高性能カメラが積まれていますが、中でも新しい点はExmor RS for mobileというソニーの新開発の積層型構造CMOSイメージセンサーが使われていることです。

このチップの細かい説明については「ソニー公式プレス Exmor RS」を見てもらえればわかると思います(素人にはいっそ難しすぎてよくわかりませんが)。

ようは、従来のものより暗い部屋や夜でもきれいに撮影が可能で、逆光でも色鮮やかに撮影できる「HDR(ハイダイナミックレンジ)ムービー」機能というのが新しく追加されたということです。

そういえば、こちらで紹介した動画でもそのようなことを説明していましたね。動画内で実際に手を素早く動かしてみたり、レンズをふせて暗くするとオートでモードが切り替わるという話が出ていました。

静止画撮影よりも動画撮影に関する機能の向上をプッシュしているXperiaZ。まだXperiaZで撮影した動画などはたぶん出回っていませんが、日本でも店頭に並ぶようになったら動画撮影機能をチェックしてみると違いが実感できるかもしれませんね。



拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字